1.愛知工業高校全日制と東山工業高校卒業生の方へ
 
以下の証明書は本校で発行いたしますので、このページの申請手順に従って申請してください。
 
【発行可能な証明書】
  ○成績証明書
 ○調査書
 ○単位修得証明書
 ○卒業証明書
 ○英文の卒業証明書

 
なお、第二愛知工業高等学校及び愛知工業高等学校定時制の卒業生の証明書については城北つばさ高等学校で発行しますので、以下にお問い合わせください。
 
【お問い合せ先】
〒462-0052 名古屋市北区福徳町広瀬島350-4
  愛知県立城北つばさ高等学校
  TEL 052-915-8643(夜間部)
  FAX 052-911-8299(夜間部)

 
2.ガス溶接技能講習修了証明書の再発行について
 
東山工業高校機械科・自動制御科・電子機械科、愛知工業高校機械科・電子機械科の卒業生の方へ
 
平成30年3月まで愛知工業高校電子機械科で行っていた、ガス溶接技能講習修了証明書の再発行については以下にお問い合わせください。

 【お問い合せ先】
〒108-0014
東京都港区芝5-35-2安全衛生総合会館4F
Tel :03-3452-3371,3372

Fax :03-3452-3349
技能講習修了証明書発行事務局 
http://anzeninfo.mhlw.go.jp/gino/
 
 
3.成績証明書・調査書・単位修得証明書等について
 
 各学科で作成しますので、まずは電話でお問い合わせください。

 発行には時間がかかりますので、余裕を持って申請してください。
 郵送による取扱いも行っています。詳細については電話で確認してください。
 ※証明書には保存年限が設定されています。保存年限を過ぎており発行できない場合は、発行できない証明をいたします。

4.卒業証明書について

 
〇日本語卒業証明書
 
<窓口発行>
 事務室で発行します。
 事務室にある卒業証明書交付願の用紙に記入後、10分程度で発行します。
 本人であることを証明できる書類(運転免許証、保険証等)を持参してください。


 ※受付時間  午前8時30分~午後5時(土日祝日及び年末年始を除く)

<郵送発行>
 次のものを事務室あてに郵送してください。

     1   下記の卒業証明書交付願をダウンロード・印刷して、必要事項を記入したもの
     2  本人であることを証明できる書類(運転免許証、保険証等)のコピー
     3  返信用封筒(返信先の郵便番号・住所・氏名を明記の上、返信用の切手を添付)


 証明書は交付願が到着次第発行し、発送します。

 〇英文卒業証明書

 
<窓口発行>
  事務室で発行します。発行に1週間程度かかりますので、時間に余裕を持って申請してください。本人であることを証明できる書類(運転免許証、保険証等)を持参してください。後日来校いただくか、郵送での受領となります。郵送をご希望される場合は、申請の際返信用封筒(返信先の郵便番号・住所・氏名を明記されたもの)と返信用の切手をご用意ください

 
 
<郵送発行>
 次のものを事務室あてに郵送してください。

 
    1 下記の英文卒業証明書交付願をダウンロード・印刷して、必要事項を記入したもの
 
      (氏名は、必ず日本語とローマ字(パスポートの表記)を併記してください)
    2 本人であることを証明できる書類(運転免許証、保険証等)のコピー
    3 返信用封筒(返信先の郵便番号・住所・氏名を明記の上、返信用の切手を添付

 

 交付願が到着後、発行・発送するまでに1週間程度かかりますので、時間に余裕を持って申請してください。


〇ダウンロード

 
愛知工業高校卒業生

 
東山工業高校卒業生

 
愛知総合工科高校卒業生

 
委任状


〇代理の方が申請される場合
  上記申請書類の他に、ご本人からの委任状が必要です。任意の様式の委任状で結構ですが、 上記の委任状をダウンロード・印刷してご利用頂くと便利です。

〇連絡先
  〒464-0808
  名古屋市千種区星が丘山手107
  愛知県立愛知総合工科高等学校 事務室
  ☎052-788-2020